PROFILE

中村 路子(なかむら みちこ)

1981年10月9日生まれ 福岡県久留米市 2児の母(シングルマザー)

学歴:久留米市立諏訪中学校/久留米市立南筑高等学校/インターナショナルエアアカデミー校

職歴:株式会社KOSE化粧品/アルソア化粧品/日月華光華楼・ラフリアンキッチン企画営業

現在:合同会社visionAreal共同代表・socialbase-Mellicore代表
        久留米移住計画・ChietsukuProject・メイクセラピスト

   (シェアオフィスMekuruto/久留米シティプラザ内カタチのも森カフェ運営)


今は亡き祖母からの遺言

すでに出来上がった土台の上に花を咲かせるのではなく、

人のため、社会のため、後に続く後輩のための礎となる


幼い頃から母との二人で暮らし、学生時代はとにかく好き勝手に過ごして来ました。

21歳で社会人となり、翌年には結婚・出産。母となりました。

まだ世間知らずの妻として、母として生きることはたくさんの甘えとワガママがあり26歳で離婚。

2人の愛しい息子を抱え3人の生活が始まりました。

美容部員として働くことができなくなり転職をしました。
同年、私を心から愛し育ててくれた祖母が他界。

今、考えると私の転機はこの26頃だったと振り返ります。

祖母からの遺言であるこの言葉の意味を探りながら、私には何ができるのか、私はどう生きて生きたいのかと

今でも模索しています。

生まれ育ち、子育てをしている街。福岡県久留米市で起業し素敵な人たちに囲まれ生きれることに心から感謝し、

礎となるために活動しています。

ープロジェクトメイクー

“まち”という舞台で、“ひと”が表現され、“出来事”をつくることで暮らしを豊かにする。

今、暮らしの中で抱える課題も、自分らしい働き方も、豊かに楽しむ手段も
もっともっと広い世界観での新しいつくり方がある。

そんな人たちがたくさんいる街は、継続し輝いていく妄想しながら毎日過ごしています。


合同会社visionAreal

福岡県久留米市17-1
visionAreal@gmail.com
080-3442-9498